2015年1月24日

クランクケース換装03

いよいよ、エンジンを降ろします。
この日のために購入したエンジンクレーンの出番です。ボディの開口部の周囲は、万が一当ててしまっても傷つかないように養生しておきます。
150124-01

 

降ろし中の様子。10倍速です。助手は妻です。
途中、フレームとクランクプーリーが引っかかって悩みましたが、エンジンの位置を横にずらすことでクリアできました。余裕がありそうに見えてましたが、意外とギリギリでした。

 

エンジンが外されると、こうなってます。
150124-02

外したエンジン。
このクルマを購入するときにクランクプーリーか傷だらけだったことに気が付いていたのですが、理由はエンジン脱着のときにフレームと擦っていたからではないかと思います。点火系をデジタル制御にするためにクランク角センサーを付けたらエンジンが載らないかも。
150124-03

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 安全靴とヘルメット
  2. クランクケース換装03
  3. LT4組み立て風景
  4. デカール届いた
  5. クランクケース換装 02
  6. 1月の大室公園
  7. クランクケース換装 01
  8. デカール
  9. 全塗装プロジェクト08
  10. Jay Reno’s GarageにZ06コンバーチブルが登場