2015年1月24日

安全靴とヘルメット

エンジン降ろしの最中、頭をぶつけそうになって、何度か妻に注意されました。クレーンの下にいることもあるし、万が一のことを考えて、ヘルメットを購入。電工作業用。エンジンを降ろすときなど、ひょいと頭を上げてしまい、カウルやエンジンクレーンにガツンとやってしまうのを防ぐ目的なので、これで十分かと思います。建設作業用というのも売っていましたが、値段は電工作業用の3倍でした。きっと強度が違うのでしょう。
それから、この先、エンジンのバラシ/組み立てを行うので、安全靴も購入しました。レンチを落とした、という程度であればスニーカーでも大丈夫だと思いますが、誤ってヘッドを落とした、とかやってしまうとスニーカーでは骨折する可能性もあるので。
やっぱり、安全第一ですから。
150124-11

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 1月の波志江MT
  2. 安全靴とヘルメット
  3. クランクケース換装03
  4. LT4組み立て風景
  5. デカール届いた
  6. クランクケース換装 02
  7. 1月の大室公園
  8. クランクケース換装 01
  9. デカール
  10. 全塗装プロジェクト08