2015年2月21日

550 Spyder クランクケース交換11 やっと日本へ

先週、なぜかカナダで通関してしまったクランクケースですが、やっと日本に到着しました。
日本までくれば、一安心。通関すれば1~2日で届きます。
150221-01

それにしても、長旅でした。
ロサンゼルス→バンクーバ(カナダ)→サンフランシスコ→ルイビル→アンカレッジ→成田

こういう時、基本的にシッョプ側は役立たずです。カナダで通関してしまった時にまずはショップに連絡しましたが、配送中の責任は配送会社にあるということで、特に何もしてくれません。
「誤配送のようだね」
というコメントだけ。仕方ないので、私自身がUSPSに問い合わせることに。しかし、USPSのカスタマーサービスには電話番号がなく、webサイトからの問い合わせ窓口しかありません。
それしか方法がないので、webサイトから問い合わせるも、日本の住所を入れると不適切な住所だとリジェクトされてしまいます。仕方ないのでアメリカの住所を入力して、通信欄に日本の住所を書いておきました。
返信を期待していなかったのですが、2日後に
「問題を認識した。この荷物は追跡調査して問題を解決する。」
という趣旨の自動応答がありました。

それから数日して荷物がサンフランシスコに移動。サンフランシスコからルイビルに行った時には、また誤配送かと思いましたが、すぐにアンカレッジに移動したので、アジア向けの航路に乗ったと思われ一安心。しかし、その後、再びアップデートされなくなったので、またどこかに行っちゃったかと思いヤキモキしましたが、ついに今日、Tokyo, Japanの表示が出て、ホッとしたところです。

まさかこの後、シンガポールあたりに行っちゃったりしないだろうなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 550 Spyder 配線引きなおし 04
  2. 550 Spyder クランクケース交換11 やっと日本へ
  3. 550 Spyder 配線引きなおし 03
  4. 大室公園ミーティング
  5. 550 Spyder 配線引きなおし 02
  6. 550 Spyder クランクケース交換10 カナダへ
  7. 550 Spyder 配線引きなおし 01
  8. 550 Spyder シフター交換02
  9. クランクケース交換09
  10. クランクケース交換08