2015年2月 1日

レグナム バッテリー交換

金曜日の夜、会社の駐車場で一瞬、ヒヤッとしました。
セルモータが「ウッ」とうなってから一呼吸置いてエンジンが始動するあれ。しばらく前から、ブレーキを踏んで止まっているときのワイパーの動きが遅いなどで、バッテリーがそろそろかなと感じていたのですが、本格的に寿命が近い感じ。
趣味車と違って足車は確実に動いてくれないと困る。というわけで、土曜日にネットで注文して、本日交換です。こういうのって、先延ばしにして後悔する事ってありますから、ダメだと判断したらすぐに行動を起こさないとね。

今度のバッテリーは40B19L。一番売れ線の安いやつですね。送料込みで2600円でした。
150201-01

前に載せていたのは55B24L。新しいのは、だいふ小さい容量になりましたが、本来はこちらが純正サイズです。前のバッテリーは、たまたま容量の大きいのが安売りしていたので選んだだけ。
でも、3年しか持ちませんでした。
150201-02

足車の記事なんか面白くないと思いますが、こうやってBlogに書いておくと、あとで
「前に交換したのはいつだったかな。」
とか思ったときに、Blogを検索すれば良いので便利なんです。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. クランクケース換装06
  2. レグナム バッテリー交換
  3. クランクケース換装05
  4. クランクケース換装04
  5. 1月の波志江MT
  6. 安全靴とヘルメット
  7. クランクケース換装03
  8. LT4組み立て風景
  9. デカール届いた
  10. クランクケース換装 02