2015年8月14日

550 Spyder オイルクーラー取り付け その1

先日、アメリカから購入したDERALEのオイルクーラーを取り付ける部品が揃いました。
150814-01
設計は私自身で行い、Vブロックは図面を引いて機械加工工場に発注しました。アングル材は近所のホームセンターで購入して、自分で切断と穴あけをハンドツールでやりました。ゴムマウントはモノタロウです。

これらの部品でオイルクーラーを取り付けたところ。
150814-02

エンジンルームの眺めは、こんな感じになります。
150814-03

リアフードを閉めると、こんな感じで外から見えます。
150814-04

自画自賛ですが、エンジンルームの眺めも、フードの外から見えるところも、カッコいい。
イメージ通りにいい感じに付きました。いやー、いいなぁ、これ。萌えます。
やっぱ、ファンは白く塗ってみようかな。

ホース屋さんが、お盆休みに入ってしまったので、まだ配管ができていません。電動ファンの配線も、考えなくちゃ。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 550Spyder Black Box 取り付け その1
  2. 550 Spyder オイルクーラー取り付け その1
  3. Porsche 935
  4. K4-GP Fuji 1000km
  5. 8月のタワーミーティング
  6. Corvette エンジンオイル交換
  7. C7 Corvette Stingrayの組み立て
  8. ホーンは壊れていなかった
  9. 第4日曜ミーティング
  10. K4-GPに向けてマシンチェックとドライバー慣らし

アーカイブ