2015年9月21日

第3日曜ミーティング

久しぶりに晴れ。久しぶりに550 Spyderでの参加。
150920-01

気温は30℃くらいまで上がってましたが、湿度が低いためにそれほど暑くは感じませんでした。
オイルクーラーの効果は絶大で、油圧は始終安定していました。ただ、サーモスタットの設定温度が低すぎて、ほとんどファンが回りっぱなしになってしまうのが難点。そのうち、設定温度の高いスイッチを購入しましょう。
ファンが回っている状態で、エンジンを切るとファンが止まるときの「ヒューン」という音がカッコいい。

テスビの進角を殺しているせいか、発進時のエンジンの回転がやたらとスムースで走り易かったです。今まで、1速があまりにも低すぎて走りにくいのだと思ってましたが、早すぎる遠心進角のせいだったのかもしれません。とにかく、今日は乗りやすく感じました。

 

これからは、ミーティングには最高の季節ですね。
150920-02

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 550 Spyder Black Boxの取り付け その4
  2. 第3日曜ミーティング
  3. 9月のタワーミーティング
  4. 550 Spyder ダイオードと電圧計の追加
  5. 550 Spyder スターターモータ 分解清掃
  6. 550 Spyder Black Boxの取り付け その3
  7. ダムサンデーSport
  8. 550 Spyder オイルクーラーの取り付け その3
  9. 訃報 Dick Guldstrand
  10. 時に西暦2015年

アーカイブ