2016年1月17日

第3日曜ミーティング

自分の中ではすっかり定着した第3日曜日のミーティングです。
気温は低かったのですが風がなかったので、あまり寒さは感じませんでした。
160117-01

 

いわゆる箱スカのGT-R。
160117-02

私にとっては、あまり興味のあるクルマではありませんが、好きな人は多いですね。
この辺のミーティングでは、箱スカのGT-Rは、そんなに珍しいものでもないのですが、これには皆が注目してました。
160117-03

なぜかというと、非常にきれいにレストアされていたからです。整備指示の警告ステッカーまで再現されていました。オリジナルを観たことがないので、どこまで忠実に再現されているのか、私にはわかりませんが(少なくともヘッダースは鋳鉄ではなく溶接品だったのでオリジナルではないと思います)、改造してしまうよりも、オリジナルに戻す方が面倒なので、これには大変な労力がかかっていると思います。
160117-04

最近は、いわゆるRestModが流行りですが、こういうオリジナル志向も良いですね。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 1973年式 Corvette Stingray Restration
  2. 第3日曜ミーティング
  3. STAR WARS Ready (ネタバレなし)
  4. 追悼 ka10氏
  5. 1月のタワーミーティング
  6. 1月のダムサンデーSport
  7. 550 Spyder ホイール磨き と ダムサンデーSportの告知
  8. 波志江 賀詞交歓会
  9. あけましておめでとうございます
  10. 1月2日(土)は波志江で賀詞交歓会

アーカイブ