2015年11月 7日

2015 SEMA SHOW

日本では東京モーターショウ真っ盛りですが、私のBlogを読みに来る人は、東京モーターショウよりも、SEMA SHOWだと思います。
気軽に動画をインターネットにアップロードできるようになったおかげで、ラスベガスに行かなくても、多くの最新情報が得られます。それらの動画を見ながら、今後の流行予測や、自分のクルマ(特に550Spyder)にどのように取り込むか、考えるのは楽しい。クルマのセンスは、好みと、いかに多くのクルマを見てきたかで決まりますからね。

 

Super Chevyでは、”21 Trends From the 2015 SEMA Show —That You’ll Be Copying In 2016” (あなたのクルマに応用できるSEMA SHOW 2015からの21のトレンド)というタイトルで興味深い記事が載っています。
今年の流行はカッパーとか、

エッチングの板金とか、

一部をカットしたリベット留めのオーバーフェンダーとか、

アメリカ車のエンジンルームと言えば、長い間、クロームメッキやアルミを磨いたピカピカが定番でしたが、今年はそういう装飾が一切見られないとか、

サテン仕上げが流行りだとか、

SEMA SHOWはカスタムカーの最先端なので、SEMA SHOWに出ている手法が必ず流行るというわけではなく、流行とならずに消えていくものも多数あるわけですが、カスタムカーやRESTMODをやる人には、良いヒントがいっぱいあると思います。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. Quick Jack
  2. 2015 SEMA SHOW
  3. 550 Spyder オイル漏れ修理 その5 完了
  4. 550 Spyder オイル漏れ修理 その4
  5. 550 Spyder オイル漏れ修理 その3
  6. C5コルベットのガソリン・フィラー・パイプ対策品
  7. 550 Spyder オイル漏れ修理 その2
  8. 550 Spyder オイル漏れ修理 その1
  9. 波志江~第4日曜日ミーティング
  10. 第3日曜ミーティング

アーカイブ