2015年8月23日

8月の波志江

オイルクーラーの調子とお披露目を兼ねて550 Spyderで行くかギリギリまで悩んだのですが、雨が降りそうだったので結局Z4で参加。「降るかも」ってずーっと気にしてしまうのも嫌だったし。

着いてみると、今日はアメリカ車が若干多め。
150823-01

お隣さんは、このBlogを読んでいただいているというC5クーペ。
このC5ですが、ホイールが特別に作らせたものだったり、サイドスカートやスポイラーが付いていたりして、パーソナライズされていました。サイドスカートは、意外な安さで、アメリカで買うのと同じような価格でびっくり。ちょっと心が動かされます。フロント・スポイラーは私のZ06の車高だと確実に擦ってしまいそうなので、まず無理でしょう。
150823-02

この69年式のカマロは、マニュアル・トランスミッションでした。日本だとATがほとんどのアメリカ車ですが、本当は大排気量こそMTで運転するのが楽しいのですよ。アメリカ車を買うならMTがお勧め。
150823-03

Z4の向こうに見えるのはアルファロメオ・4C。
写真の印象とは違って、結構大きめ。スペックを調べたら、幅1,870mmでした。C6コルベットは1,880mmなのでコルベットとは10mmしか違いません。
150823-04

波志江から常連のいる別の場所に移動。
写真手前のポルシェはカレラRS。
150823-05

このデザインは、カッコいいなぁ、と思って近づいてみると、ペイントではなくカッティングシートでした。
オーナー曰く、これも痛車なのだそうです。全然痛車には見えませんが、好きな人がみると、何のアニメかわかるらしい。
150823-06

気温は30℃を超えていませんでしたが、湿度が高いのと、まったくの無風だったので、暑く感じました。でも、これかはだんだん涼しくなっていくのでしょうね。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 時に西暦2015年
  2. 8月の波志江
  3. 550 Spyder オイルクーラー取り付け その2
  4. 550 Spyder Black Boxの取り付け その2
  5. 550Spyder Black Box 取り付け その1
  6. 550 Spyder オイルクーラー取り付け その1
  7. Porsche 935
  8. K4-GP Fuji 1000km
  9. 8月のタワーミーティング
  10. Corvette エンジンオイル交換

アーカイブ